散文小径

小説家です。時代小説を執筆しています。皆さまのご声援に支えられて描いております。よろしくお願いします。

2014年にむけて

もう少しで、2013年も終わっちゃいますね。
今年は病の一年。皆さまには、ご心配をお掛けしました。

来年は皆さんにとっても、素敵な里見イヤーになりますよう、お祈り申し上げます。
里見イヤー?
そう、里見イヤーですよ。
里見氏滅亡400年、「南総里見八犬伝」発刊200年にあたるのが、2014年なのです。
里見イヤーでしょ?

きっと、色んなイベントも待っていると思います。

ちょっと早いですが、2014年のイベント情報をお知らせします。

先の講演会を報じた房日新聞の記事おわりの方に、少し触れられていますが
http://www.bonichi.com/News/item.htm?iid=8534
富浦地区生涯学習推進員イベント第二弾は、南房総市役所から岡本城址周辺を歩き、現地で里見氏の歴史に触れるものを計画しているそうです。詳細日程は、公民館だよりや本紙に掲載される予定ですが、夢酔の入手情報によると、2月2日(日)とのこと。
このイベント、夢酔も行く予定です。
房日新聞の読者は、今後とも誌面をよ~くチェックしてください。他県の方は、このblogでチェックしてね。
夢酔も、出来る限り、最新の情報を発信するつもりです。

もう一点。

夢酔が房日新聞で連載していた小説「春の國」。連載修了5年を記念して、挿絵作家・山鹿公珠先生のギャラリーで原画展を開催します。予定では、2月16日(日)。こちらにも、予定を合わせて夢酔、行くつもりです。

メモリアルイヤー2014。
静かに動き出しております……


それでは皆さん。
今年もお世話になりました。
2014年が素晴らしい年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。
どうか、よいお年をお迎えください。





戦国武将里見氏のNHK大河ドラマ放映を目指す「里見氏大河ドラマ実行委員会」が組織されています。里見氏終焉の地である鳥取県倉吉市、里見氏発祥の地の群馬県高崎市、そして館山市で、NHK側にドラマ化を働きかける運動を行っております。
「里見氏の物語をNHK大河ドラマで!」
 皆さまの温かいご声援をお願いします。

ポスター
 署名用紙はこちらに収納しております。
 活動の趣旨に御賛同いただけましたら、是非、こちらの署名用紙をプリントアウトのうえ、支援の程よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村
  1. 2013/12/30(月) 20:10:07|
  2. 里見関連広告板
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新年のご挨拶 | ホーム | おしらせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://musuitouzan.blog.fc2.com/tb.php/97-a92731dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)