散文小径

小説家です。時代小説を執筆しています。皆さまのご声援に支えられて描いております。よろしくお願いします。

岡本城と里見氏

2013年12月8日(日)。
「岡本城と里見氏」という、物々しいお題ですが、無事に講演会が終わりました。
主催は南房総市富浦地区生涯学習推進員。その企画として、地元密着の「岡本城と里見氏」というテーマで、これから活動を展開していくそうですが、今回は、その第一弾として、夢酔、重責を負ってしまいました

とにかく8月以来の安房入りです。
まずは、講演までの前座記録をお楽しみ下さい。

前日7日、東京湾フェリーで海を渡りました。SN3B0058.jpg相変わらず下手な編集です。全景をみるときは、写真をクリックしてください
20110101_top_20602.jpgそういえば、このTV番組。安房の道の駅で食べ歩きしていたのを、最近観ていました。あれ、面白かったと思います。なので、上陸したのがお昼だったので、番組にも出ていた玉子巻を相伴DSC09831.jpgかんじんの玉子が写ってないので、写真ポチして観てください。
ここの道の駅には、野菜苗がたくさんあって、買って帰りたくなりました。気候が一致しないから、栽培が難しいんだろうな。

会場も下見
131207_1342~01南房総市役所別館1です。

この建物も、当日になると……DSCF1822.jpg立派になっちゃうんです。

当日の午前中、洲崎神社や安房神社にお賽銭を投げて、無事に終わるようお祈りしまくる夢酔でした。

つづく……



              ◆  ◆  ◆



戦国武将里見氏のNHK大河ドラマ放映を目指す「里見氏大河ドラマ実行委員会」が組織されています。里見氏終焉の地である鳥取県倉吉市、里見氏発祥の地の群馬県高崎市、そして館山市で、NHK側にドラマ化を働きかける運動を行っております。
「里見氏の物語をNHK大河ドラマで!」
 皆さまの温かいご声援をお願いします。

ポスター
 署名用紙はこちらに収納しております。
 活動の趣旨に御賛同いただけましたら、是非、こちらの署名用紙をプリントアウトのうえ、支援の程よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村
  1. 2013/12/09(月) 16:44:29|
  2. 随筆・あっそう!里見発見伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<岡本城と里見氏 | ホーム | 南房総市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://musuitouzan.blog.fc2.com/tb.php/92-2eec9588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)