FC2ブログ

散文小径

小説家です。時代小説を執筆しています。皆さまのご声援に支えられて描いております。よろしくお願いします。

Entries

少し寄り道

去年の台風で大きな被害を受けました頼忠寺。
そっとお伺いしたら、このような状況でした。

被災後DSCF5119-1.jpg

3/22 DSCF5119-2.jpg

わかっていたことですが、胸の痛い姿でした。

無住の本堂なので被災の補償がないと伺っています。
歴史的の価値観は感情的なのかもしれないので物差しがないのかもしれませんが、館山市はZOZOさんから莫大な寄付を頂いているのですから、せめて撤去代の一部くらい出ないのかなと、素人考えが滲むところです。
生活再建復興支援というのが優先であることはわかっているつもりですが……


在りし日のこと、夢のようです。
2017-2 (1)
2017-2 (2)

あたらしい本堂が出来ましたら、ぜひ、またお伺いしたいと思います。


gallerySfkのことは、のちほどアップしますね。







戦国武将里見氏のNHK大河ドラマ放映を目指す「里見氏大河ドラマ実行委員会」が組織されています。里見氏終焉の地である鳥取県倉吉市、里見氏発祥の地の群馬県高崎市、そして館山市で、NHK側にドラマ化を働きかける運動を行っております。
「里見氏の物語をNHK大河ドラマで!」
 皆さまの温かいご声援をお願いします。


公式HPはこちら里見氏大河ドラマ化実行委員会

ポスター
 署名用紙はこちらに収納しております。
 活動の趣旨に御賛同いただけましたら、是非、こちらの署名用紙をプリントアウトのうえ、支援の程よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブロとも申請フォーム

プロフィール

夢酔藤山

Author:夢酔藤山
ようこそ!

時代小説を執筆しています。皆さまのご声援に支えられて描いております。よろしくお願いします。

最新記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー