FC2ブログ

散文小径

小説家です。時代小説を執筆しています。皆さまのご声援に支えられて描いております。よろしくお願いします。

Σ(゚□゚(゚□゚*)

台風の被害のニュースは東北や栃木ばかりに移り、千葉のことはゴルフ練習場か県知事のことばかりになってしまいました。
なんだか、喉元過ぎれば熱さを忘れるという言葉を思い出します。


こんなことでは、観光で成り立つ千葉県や市町村は苦しいばかり。
観光で生計を立てている皆さまは、もっと切実です。
以前、自粛は敵だと記載しました。
そのとおりだと思います。
県外から受け容れのできる余地があるのなら、観光客を呼び込むことが最大のテーマになる筈です。

だから、あえて口にします。

災害復興大河を千葉に!
題材はあるのです。いくらでもあるのです。
でも、全都道府県で大河ドラマのメイン舞台になったことがないのは、千葉・鳥取・北海道だけなのです。知っていましたか?
382759_1948730834_161large.jpg
いままでは、団体が勝手にやってるよという認識だったかもしれない。
でも、官も民も一致団結して、いいんじゃないですか。それを県外から応援してもいいんじゃないですか。
仮に里見なら、他の大河化運動と絡ませることが出来ますよ。
 ・NHK大河ドラマ「本多忠勝・忠朝」誘致実行委員会 ⇒ 本多の前の正木時代の大多喜が描ける。本多父子だけでは、大多喜より他県に旨味を取られますよ。
 ・北条五代観光推進協議会 ⇒ 東京湾の北条水軍にスポット当てられますよ。ずっとスルーでしょ。五代追いかけたら、ここは省略される。東京湾の戦国は穴場です。
東北では「八重の桜」やってくれたじゃないですか。
千葉を、助けよう。助けあおう。どうですか、みなさん!


声にしたい。

災害復興大河を千葉に!

本来ならば、こういうときこそのタレント知事ですよ。





戦国武将里見氏のNHK大河ドラマ放映を目指す「里見氏大河ドラマ実行委員会」が組織されています。里見氏終焉の地である鳥取県倉吉市、里見氏発祥の地の群馬県高崎市、そして館山市で、NHK側にドラマ化を働きかける運動を行っております。
「里見氏の物語をNHK大河ドラマで!」
 皆さまの温かいご声援をお願いします。


公式HPはこちら里見氏大河ドラマ化実行委員会

ポスター
 署名用紙はこちらに収納しております。
 活動の趣旨に御賛同いただけましたら、是非、こちらの署名用紙をプリントアウトのうえ、支援の程よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



  1. 2019/11/28(木) 10:12:43|
  2. 閑話休題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<(*゜▽゜ノノ゛☆ | ホーム | 鑑賞>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://musuitouzan.blog.fc2.com/tb.php/436-224f5aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)