散文小径

小説家です。時代小説を執筆しています。皆さまのご声援に支えられて描いております。よろしくお願いします。

大河、あちらこちらで

すみません。
ここにきて、里見以外の飛び込みもあったりで、てんやわんやでした。。。
このblogもいろいろ仕掛けたいところですが、寝る間も惜しんでいるので手が出せません。
遅筆、ごめんなさい。

いろいろ大河がらみで世間が動いていることが、ここでわかりました。
http://search.seesaa.jp/2014%20%E5%A4%A7%E6%B2%B3/index.html
どうか、実行委員さんを心から応援してください。

館山市の平成23年第4回館山市議会定例会通告質問でも、里見氏のことが取り上げられましたね。
でも、不完全燃焼を感じたものか、秋山県議もちょっと厳しいことを書いておられます。県議はたいへん精力的に里見氏大河の実現を想っておられるので、これも仕方なし。館山市の挽回を期待します。


ちょっとネットで拾いましたが、井上真央さんのファンブログに、気になる文があったので、どうぞご覧になってください。


最低だ……ネットサーフィンでネタ探して、blog作り……時間が欲しい



                  ◆    ◆    ◆



 お知らせです。


 倉吉せきがね里見まつり

 里見忠義終焉の地・鳥取県倉吉市。
 毎年9月第一日曜日に開催されます。東国の方は、その遠さを噛み締めることで、この地に流された里見家最後の当主の心中を実感できるのではないでしょうか?


 開催日  平成24年9月2日(日)
 開催場所 倉吉市関金町 山守小学校周辺
 お問い合せ
      「倉吉せきがね里見まつり」
        倉吉せきがね里見まつり実施委員会(倉吉市市民参画課内)
        TEL:0858-22-8159
      「里見時代行列」
        倉吉里見手作り甲冑愛好会(NPO法人養生の郷内 )
        TEL:0858-45-3988


 倉吉歴史マンガ「里見忠義」なるものもございます。


                  ◆    ◆    ◆



戦国武将里見氏のNHK大河ドラマ放映を目指す「里見氏大河ドラマ実行委員会」が組織されています。里見氏終焉の地である鳥取県倉吉市、里見氏発祥の地の群馬県高崎市、そして館山市で、NHK側にドラマ化を働きかける運動を行っております。
「2014年に里見氏の物語をNHK大河ドラマで!」
 皆さまの温かいご声援をお願いします。

ポスター
 署名用紙はこちらに収納しております。
 活動の趣旨に御賛同いただけましたら、是非、こちらの署名用紙をプリントアウトのうえ、支援の程よろしくお願いします!
ポスター




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2012/06/11(月) 22:18:51|
  2. 里見関連広告板
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シリーズ・関ヶ原と里見家 1 | ホーム | 里見忠義考>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://musuitouzan.blog.fc2.com/tb.php/32-5893113a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)