散文小径

小説家です。時代小説を執筆しています。皆さまのご声援に支えられて描いております。よろしくお願いします。

鳥取中部地震義援チャリティコンサート

まずは画面をご覧じよ。
チャリティ                                            画像提供:福井功氏

実は、鳥取倉吉方面の里見関連史蹟である多くの寺社が、震災で傷付いてしまいました。
人の生活を優先して、こういう部分は復興が遅れがちです。
しかし、里見家を通じて倉吉を心配する大勢の安房の皆さんがおります。安房以外にもおります。すべて里見家というキーワードで繋がっている、現代を生きる人たちの絆があります。
何かささやかなりとも差し伸べる手段が欲しい。
その想いがつまった、チャリティコンサートが開催されます。
聞くところでは、早くもチケットは完売に近い状態だそうです。
それでも、想いに制限はございません。当日会場には募金箱もご用意されているそうです。お気持ちを引き受ける受け皿はあるそうです。

夢酔は当日、どうしても行けません。
残念です。
気持だけは先にお送りしておきましたが、本当は、当日皆さまと想いを共有したいのです。
本当に、本当に、残念です。

皆さまのなかで、この想いに共感して頂ける方が一人でも多く集ってくださりましたら、幸いです。


281212.jpg
   
房日新聞日曜号にも紹介されました。



平成28年12月14日(水)
千葉県南総文化ホール 小ホール
12:30開場
13:00開演
全席2,000円
お問い合せ:秋山光章事務所 0470-23-5252


秋山先生、四方山お疲れ様です。よろしくお願いします。



秋の幻も、日曜日から倉吉へ向けて物語が進展します。aki20161212.jpg








戦国武将里見氏のNHK大河ドラマ放映を目指す「里見氏大河ドラマ実行委員会」が組織されています。里見氏終焉の地である鳥取県倉吉市、里見氏発祥の地の群馬県高崎市、そして館山市で、NHK側にドラマ化を働きかける運動を行っております。
「里見氏の物語をNHK大河ドラマで!」
 皆さまの温かいご声援をお願いします。


公式HPはこちら里見氏大河ドラマ化実行委員会

ポスター
 署名用紙はこちらに収納しております。
 活動の趣旨に御賛同いただけましたら、是非、こちらの署名用紙をプリントアウトのうえ、支援の程よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2016/12/11(日) 09:59:56|
  2. 里見関連広告板
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<直虎、女じゃないってよ | ホーム | 功績>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://musuitouzan.blog.fc2.com/tb.php/313-d12d3e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)