散文小径

小説家です。時代小説を執筆しています。皆さまのご声援に支えられて描いております。よろしくお願いします。

NHK

里見氏大河ドラマ化実行委員会。
となりのリンクにもHPがあるし、いつも文末に署名用紙ともどもHPへ行けるようにしてございます。もうお立ち寄りの方がいらっしゃると思います。夢酔の原画展紹介を境に、ピタリと更新が止まってしまいましたが、活動は情熱的に続いてございますです。
9月末、恒例となりました大河ドラマ化の陳情をNHKで行ったそうです。
その様子が、本日の房日1面に載りました。
HP版房日では紹介されなかったので、
おそれながら1面をスキャンしてご紹介させていただきます。

NHK-go.jpg
2014年を節目に目指しておりましたが、小さいことにこだわらず、目標に向かっているわけです。
さりながら2017年は井伊、2018年は西郷と、先は決定しております。
その次に向けての、気の長いような話ではありますが、きっと全国津々浦々の団体も、虎視眈々と機会を狙っているはずです。まさに現代の戦国群雄と申すべきでしょうか。
有難いことですが、原作ベースに夢酔の一連作品をと会長は耳打ちしてくださりました。
お世辞とは申せ、身に余るお言葉。ただただ恐縮でございます。
まあ、実際には脚本家の力がモノをいうのですから、原作は大した響きを持たないでしょうね。

あまり委員会のお役にも立てないのですが、
もし皆さまのなかで
「夢酔がこっち見てるから、さくさくと署名くらいはしてやろう」
という奇特な方がおられましたら、文末より用紙をダウンロードしてくださいませ。
一人でも多くの方が応援してくれたら、実行委員会の皆さまもきっと励まされることと思います。

来週は南総里見まつりです。
館山の皆さま、お邪魔します。。。










戦国武将里見氏のNHK大河ドラマ放映を目指す「里見氏大河ドラマ実行委員会」が組織されています。里見氏終焉の地である鳥取県倉吉市、里見氏発祥の地の群馬県高崎市、そして館山市で、NHK側にドラマ化を働きかける運動を行っております。
「里見氏の物語をNHK大河ドラマで!」
 皆さまの温かいご声援をお願いします。


公式HPはこちら里見氏大河ドラマ化実行委員会

ポスター
 署名用紙はこちらに収納しております。
 活動の趣旨に御賛同いただけましたら、是非、こちらの署名用紙をプリントアウトのうえ、支援の程よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2016/10/07(金) 21:43:41|
  2. 里見関連広告板
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<上田、歩く | ホーム | 歴史研究第645号>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://musuitouzan.blog.fc2.com/tb.php/297-96538e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)