散文小径

小説家です。時代小説を執筆しています。皆さまのご声援に支えられて描いております。よろしくお願いします。

解禁!フジマリモ新連載

房州日日新聞で連載を頂いておきながら、
もう一本、
本日から月2ペースくらいで
ゆる~いエッセイ風な連載が始まります。
仕事をもらえることは、本当に有難いことです。

新連載は、山梨県の富士北ろく地域(富士吉田市・富士河口湖町・山中湖村・忍野村・鳴沢村) 東部(都留市・大月市・上野原市・西桂町・道志村) で購読されている山梨日日新聞をはじめ朝日・毎日・読売新聞など全紙に折り込まれるフジマリモという折込紙に掲載されております。
                
             フジマリモfujimarimokawasemi.jpg
フジマリモのエリア外で甲府市やその近郊地域に毎週土曜日に発行しているタウン紙が、カワセミです。

今回、夢酔はフジマリモのお世話になります。

たくさんの方の目に留まると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

連載タイトルは IMG_20160827_0003 - コピー                      というものです。
目にしたら、ぜひ感想を聞かせてください。
批判やお叱りや、ときどき面白かったという一言が、作家さんにとってすっごい励みになるのですよ。

新連載にあたりタウン企画をはじめ小山田情報館・大月市郷土研究会会長その他大勢の皆さまに厚く御礼申し上げます。

いま、南房総方面が心のふるさと状態です。気候風土や人情がとても一致するんですよね。悩んでいても仕方ないと、常に前向きにさせてくれるんです。
今度は山梨県富士北麓や都留郡内方面が、心のふるさとに加わったらいいなと、思っています。
夢酔と一緒に、郡内おやまだ散歩へ出掛けてくださいませ
















第4回郡内小山田氏の会のご案内

日時  9月10日(土) 午後2時より  
場所  JR代々木駅西口向かいミヤタビル2階 ニルの学校
発表者 小俣 公司 様
テーマ 「小山田信茂公の遠大な計画と武田家再興」
会費  2,000円(出席した回のみ)












戦国武将里見氏のNHK大河ドラマ放映を目指す「里見氏大河ドラマ実行委員会」が組織されています。里見氏終焉の地である鳥取県倉吉市、里見氏発祥の地の群馬県高崎市、そして館山市で、NHK側にドラマ化を働きかける運動を行っております。
「里見氏の物語をNHK大河ドラマで!」
 皆さまの温かいご声援をお願いします。


公式HPはこちら里見氏大河ドラマ化実行委員会

ポスター
 署名用紙はこちらに収納しております。
 活動の趣旨に御賛同いただけましたら、是非、こちらの署名用紙をプリントアウトのうえ、支援の程よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村
  1. 2016/08/27(土) 16:11:06|
  2. おやま~小山田
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<フジマリモ続報 | ホーム | 沼田、歩く>>

コメント

新連載

おめでとうございます
かわいいタイトルと画ですね
ほのぼの感が伝わります
内容が楽しみ^^
  1. 2016/08/28(日) 00:03:09 |
  2. URL |
  3. ししん出羽城介 #-
  4. [ 編集 ]

ししん様

ありがとうございます。
歴史研究でも研究論文とは少し退いた軽めの文体に敢えてしていますが、
こちらはそれ以上のゆるゆるなタッチを意識しています。
タイトルデザインはそれを象徴しています。
  1. 2016/08/28(日) 06:26:38 |
  2. URL |
  3. 夢酔藤山(むすいとうざん) #Gq//HHxQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://musuitouzan.blog.fc2.com/tb.php/289-4fc6307e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)