散文小径

小説家です。時代小説を執筆しています。皆さまのご声援に支えられて描いております。よろしくお願いします。

NHK大河ドラマへの要望活動

皆さまにご報告申し上げます。

本日、関係各位を中心に、里見氏大河ドラマ化へ向け、皆さまから寄せていただいた御署名をお届けするとともに要望を、NHKで行ってきたとのことです。
直接、現地にて活動された福井氏の「福井功@まちづくりプロデューサーのブログ」には、リアルな熱気が込められております。

1845063489_119.jpg
(写真提供:福井功氏)

現在、大河ドラマの要望は、全国的にみて相当数あると思います。
なかには、動員力を仕掛けて署名の数で勝負を挑むところもあると思います。それはそれで、ひとつの戦術ですよね。ただ、署名の数字や、早い遅いは、NHK側にとってひとつの選考材料のひとつに過ぎません。やはり、名乗り出ることと、これをゴールと思わずに、何度でも足繁く通う継続力が大事と思います。
夢酔は、この「里見氏大河ドラマ化実行委員会」の発足前から、関係各位に親しくして頂けているところでございますが、この旗揚げと、行動力、本当に感心しておりました。出際の悪すぎる夢酔は、本当に、肖らねばという気持にさせられて参りました。

mixiをはじめ、このblogを通じて、大勢の方のご賛同を叫んできた夢酔ではありますが、一寸でもお役にたてたのなら、幸いと心得てございます。

今日、気がついたのですが、bayFM「たてやまGENKIナビ」でも、里見氏を紹介してました。
http://navi.tateyamacity.com/?p=6870
実行委員会の皆さまも紹介されてます。
こうして、少しずつ、里見氏を知る機会が増えていけば、活動の成果が実るときも近付くのではないでしょうか?

明日、新聞とか載るでしょうか。
千葉県や群馬県・鳥取県限定だったとしても、きっとネットで見られますよね。
明日の朝が、楽しみです。

今日までに御署名や御声援をお寄せ下された皆さま。多謝。
そして、新しいスタートに、これまで以上の温かいご理解と御声援をよろしくお願い申し上げます。



                  ◆    ◆    ◆



戦国武将里見氏のNHK大河ドラマ放映を目指す「里見氏大河ドラマ実行委員会」が組織されています。里見氏終焉の地である鳥取県倉吉市、里見氏発祥の地の群馬県高崎市、そして館山市で、NHK側にドラマ化を働きかける運動を行っております。
「2014年に里見氏の物語をNHK大河ドラマで!」
 皆さまの温かいご声援をお願いします。

ポスター
 署名用紙はこちらに収納しております。
 活動の趣旨に御賛同いただけましたら、是非、こちらの署名用紙をプリントアウトのうえ、支援の程よろしくお願いします!
ポスター




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村
  1. 2012/05/14(月) 21:34:30|
  2. 里見関連広告板
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<NHK大河ドラマへの要望活動 | ホーム | 立体の歴史>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://musuitouzan.blog.fc2.com/tb.php/28-9c72bb09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)