散文小径

小説家です。時代小説を執筆しています。皆さまのご声援に支えられて描いております。よろしくお願いします。

第49回大月市文化祭

第49回大月市文化祭。が今週末から展示の部が始まります。

 
今年も文化祭にて、
小山田氏関連の展示がございます。
今年はなんと、都留市ミュージアムに収蔵されている実物を中心に展示するとの情報を、本日入手しました。


小山田家先代御正室の御言葉をお借りすると、件の如しです。
小山田信茂 出陣の図
刀剣:照重の脇差、永禄年間、彫は不動王 伝信茂佩用
8代信澄(号冨春)父子兵法談義の図
猿橋の図(江戸初期)
富士山の絵図
初公開です。史料が劣化する前に多くの方に見ていただきたいと思っております。
その他、幕末の有名な書画を用意しています。
小さなものは鍔、小柄、根付などです。

たいへん貴重な情報を入手しました。みんな、予定はないか?ないな?よし、大月に行こう。

第49回大月市文化祭(平成27年度)大月市HPより、日時会場ならびに配置箇所をチェックしてください。
どや。
4階が展示の場かな。

展示の部
会期  10月30日(金)~11月3日(火・祝)
     AM9:00~PM5:00 ※最終日のみPM4:00終了



えっ?
夢酔は来るのかって?
恐らくですが、31日(土)か1日(日)のどちらかの都合がつけば、現れると思います。
会場で見かけたら声を掛けて下さいね。。。


去年は、高野山行ったその足で、大月まで駆けつけました!
DSCF2927.jpg
それに比べたら、今年は穏やかなスケジュールですわ。


色々なモノが世に出てくる機会が増えたことで、郡内小山田氏への関心が強くなってきたんじゃないかな?
2015年は、試みの一年だったように思います。






このblogの特徴は、どうにも写真の右側が欠けやすいという点です。
写真をクリックすると、消えている部分を含んだ全体像が紹介されるので、
御手数でも、関心のある写真はクリックしてください。
隠れたキャラクターが見つかったら、ラッキーですよ~(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ







戦国武将里見氏のNHK大河ドラマ放映を目指す「里見氏大河ドラマ実行委員会」が組織されています。里見氏終焉の地である鳥取県倉吉市、里見氏発祥の地の群馬県高崎市、そして館山市で、NHK側にドラマ化を働きかける運動を行っております。
「里見氏の物語をNHK大河ドラマで!」
 皆さまの温かいご声援をお願いします。


公式HPはこちら里見氏大河ドラマ化実行委員会

ポスター
 署名用紙はこちらに収納しております。
 活動の趣旨に御賛同いただけましたら、是非、こちらの署名用紙をプリントアウトのうえ、支援の程よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2015/10/26(月) 20:28:19|
  2. おやま~小山田
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第49回大月市文化祭 、行ってきたよ……! | ホーム | 南総里見まつり後 2015.10.18>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://musuitouzan.blog.fc2.com/tb.php/243-5e49d5a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)