散文小径

小説家です。時代小説を執筆しています。皆さまのご声援に支えられて描いております。よろしくお願いします。

歴史のイベント 彩々とりどり

さて、もう五つ寝ると~♪IMG_20150923_0001.jpg
もうすぐですね。
楽しみです。

今日、夢見が悪くて、護摩を焚いてもらいました。
道中、炉端には「元八王子 北条氏照まつり」の幟がズラリと並んでました。18日(日)だそうです。
残念。
最近、八王子は氏照に熱心ですね。
151012_103422.jpg
こういうのが、いちばん名を売るチャンスかも知れません。
頑張ってるな、八王子!


10月30日(金)〜11月3日(火祝)
9:00〜17:00(最終日は16:00)
第49回大月市文化祭にて、小山田氏に関わる展示があります。
会場は4階エレベータの反対側です。
展示の詳細はまだ決まっておりません。
御当主より連絡待ちです。


イベントが多いことは、いいことです。


このblogの特徴は、どうにも写真の右側が欠けやすいという点です。
写真をクリックすると、消えている部分を含んだ全体像が紹介されるので、
御手数でも、関心のある写真はクリックしてください。
隠れたキャラクターが見つかったら、ラッキーですよ~(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ




25地区から山車・神輿 北条海岸で17日 南総里見まつり
館山 伏姫ガールズもひと役 (房州日日新聞)
押してみて。
頑張って下さい!
会場のどこかから、きっと応援してますよ。




第34回南総里見まつり開催決定!!IMG_20150923_0001.jpg
http://satomi.tateyamacity.com/


戦国武将里見氏のNHK大河ドラマ放映を目指す「里見氏大河ドラマ実行委員会」が組織されています。里見氏終焉の地である鳥取県倉吉市、里見氏発祥の地の群馬県高崎市、そして館山市で、NHK側にドラマ化を働きかける運動を行っております。
「里見氏の物語をNHK大河ドラマで!」
 皆さまの温かいご声援をお願いします。


公式HPはこちら里見氏大河ドラマ化実行委員会

ポスター
 署名用紙はこちらに収納しております。
 活動の趣旨に御賛同いただけましたら、是非、こちらの署名用紙をプリントアウトのうえ、支援の程よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村
  1. 2015/10/12(月) 22:49:10|
  2. 里見関連広告板
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ああ、これ、ひとりごと | ホーム | 歴史のイベント 彩とりどり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://musuitouzan.blog.fc2.com/tb.php/238-dd311248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)