散文小径

小説家です。時代小説を執筆しています。皆さまのご声援に支えられて描いております。よろしくお願いします。

歴史読本に「大河実行委員会」紹介されました。

台風の被害、大丈夫でしたか?
夢酔、なんだか喘息ひどいですが、台風のせいかしらん。

さて。
里見氏大河ドラマ化実行委員会幹事長より、過日、メールを頂戴しました。
「歴史読本12月号」の「誘致活動紹介・大河ドラマを我が街へ」で、なんと、里見氏が取り上げられました。凄いことですね。
夢酔、慌てて雨の中、買ってきました
おっ載ってる載ってる。
皆さまも、ぜひ、その目でご確認ください。

歴史読本って、むかしは歴史文学賞とか催していました。いまは第一線のプロの先生たちも、ここから大勢スタートしております。10年以上、夢酔も一度だけ、一次選考を通過できたことがあったんです。でも、ハードル高かったんですよね、ここの賞は。
なくなってしまうと、なんだか懐かしく思えるのは、やはり歳を取った証拠かな……

さてと、南総里見まつりも盛況だったと洩れ伺い、余所の街のおまつりと知りながらも、たいへん嬉しく思います。アイドルだけの効果じゃないと、信じたいです。
夢酔も12月に、館山のお宿が取れました。
何のためかって?
……まだ、内緒

歴史読本。
みんな、読んでおくれ。


              ◆  ◆  ◆



戦国武将里見氏のNHK大河ドラマ放映を目指す「里見氏大河ドラマ実行委員会」が組織されています。里見氏終焉の地である鳥取県倉吉市、里見氏発祥の地の群馬県高崎市、そして館山市で、NHK側にドラマ化を働きかける運動を行っております。
「里見氏の物語をNHK大河ドラマで!」
 皆さまの温かいご声援をお願いします。

ポスター
 署名用紙はこちらに収納しております。
 活動の趣旨に御賛同いただけましたら、是非、こちらの署名用紙をプリントアウトのうえ、支援の程よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村
  1. 2013/10/26(土) 16:04:07|
  2. 里見関連広告板
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第32回南総里見まつり

全然更新しなくて御免なさい。
巷では夢酔死亡説がありましたが、ちゃんと元気にしております。
ご心配をおかけしました!

さて、10月19日(土)より、第32回南総里見まつりです。

今年はアイドル効果のためか、8月頃には宿泊できそうにない状態だったので、夢酔、お邪魔を断念しました。
関係者のみなさん、例年にないご心痛もあることと思いますが、頑張ってくださいませ。

新しい情報ソースにと、ご紹介申し上げます。
房州日日新聞HP

夢酔、12月に房総入りの予定です。
何が目的かは、まだ秘密です。
お楽しみに~


              ◆  ◆  ◆



戦国武将里見氏のNHK大河ドラマ放映を目指す「里見氏大河ドラマ実行委員会」が組織されています。里見氏終焉の地である鳥取県倉吉市、里見氏発祥の地の群馬県高崎市、そして館山市で、NHK側にドラマ化を働きかける運動を行っております。
「里見氏の物語をNHK大河ドラマで!」
 皆さまの温かいご声援をお願いします。

ポスター
 署名用紙はこちらに収納しております。
 活動の趣旨に御賛同いただけましたら、是非、こちらの署名用紙をプリントアウトのうえ、支援の程よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村
  1. 2013/10/18(金) 01:32:16|
  2. 里見関連広告板
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0