散文小径

小説家です。時代小説を執筆しています。皆さまのご声援に支えられて描いております。よろしくお願いします。

(*゜▽゜ノノ゛☆

すでに各方面でお知らせを賜ってます。
多謝
 (////)

382759_2257748492_75xga.jpg

主催会場の妙音院さんでも、blog紹介がキタ━(゚∀゚)━!
安房高野山 妙音院 ブログ(公式)
 8/10は6時だよ全員集合!!
 さとみ!里見愛が止まらない!

他にも、里見氏大河ドラマ化実行委員会HPで紹介されております。

歴史研究のインターネット版でも紹介が入っています。これは凄い。
 夏休みお寺で里見を学ぼう 高野の里見夜ばなし

もう1か月後になりますね。
楽しみです。

高野山真言宗妙音院のHPでは、クリック夢酔作品読切が読書できるのですよ。
当日までにぜひ目を通してくださいね。








戦国武将里見氏のNHK大河ドラマ放映を目指す「里見氏大河ドラマ実行委員会」が組織されています。里見氏終焉の地である鳥取県倉吉市、里見氏発祥の地の群馬県高崎市、そして館山市で、NHK側にドラマ化を働きかける運動を行っております。
「里見氏の物語をNHK大河ドラマで!」
 皆さまの温かいご声援をお願いします。


公式HPはこちら里見氏大河ドラマ化実行委員会

ポスター
 署名用紙はこちらに収納しております。
 活動の趣旨に御賛同いただけましたら、是非、こちらの署名用紙をプリントアウトのうえ、支援の程よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村

  1. 2017/07/08(土) 07:53:30|
  2. 里見関連広告板
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

安房高野山・続々

妙音院さん関連、怒濤の3連発ですみません。

御紹介です。


房日新聞連載「秋の幻」の作家 夢酔藤山 先生の小説 「高野山1654」 
に妙音院が少し登場する所がありますのでご紹介いたします。
この小説は、高野山・奥の院に戦国武将「里見忠義」公のお墓が建てられるまでのお話しです。
下記、妙音院ホームページからダウンロードしてお読みいただけますのでどうそ。
https://myoonin.jimdo.com/書籍掲載/
(夢酔先生のご厚意によりデータをお預かりして公開しております。)
先生、ありがとうございます!!

安房高野山 妙音院 ブログより抜粋


安房高野山妙音院の公式HPはこちらです。
安房高野山妙音院
安房高野山妙音院ブログ

















戦国武将里見氏のNHK大河ドラマ放映を目指す「里見氏大河ドラマ実行委員会」が組織されています。里見氏終焉の地である鳥取県倉吉市、里見氏発祥の地の群馬県高崎市、そして館山市で、NHK側にドラマ化を働きかける運動を行っております。
「里見氏の物語をNHK大河ドラマで!」
 皆さまの温かいご声援をお願いします。


公式HPはこちら里見氏大河ドラマ化実行委員会

ポスター
 署名用紙はこちらに収納しております。
 活動の趣旨に御賛同いただけましたら、是非、こちらの署名用紙をプリントアウトのうえ、支援の程よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村
  1. 2017/03/28(火) 06:37:41|
  2. 里見関連広告板
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

安房高野山・続

3月25日の房州日日新聞に載りました。
読んだかな?


bouniti20170325.jpg

少しずつ、根を張れたらいいですね。
そのために、種を蒔いて広げていかなければ。

いつか、妙音院で、高野山と里見家の深いつながりをお話しできたら面白いだろうな。
勿論、どこの寺社でもいいのですよ。その寺社と里見家が、どうつながっていたのか、後世の私たちが知らないことを思い出そう。
八犬伝で忘れてしまった、大切なあしあとは沢山あると思いますよ。














戦国武将里見氏のNHK大河ドラマ放映を目指す「里見氏大河ドラマ実行委員会」が組織されています。里見氏終焉の地である鳥取県倉吉市、里見氏発祥の地の群馬県高崎市、そして館山市で、NHK側にドラマ化を働きかける運動を行っております。
「里見氏の物語をNHK大河ドラマで!」
 皆さまの温かいご声援をお願いします。


公式HPはこちら里見氏大河ドラマ化実行委員会

ポスター
 署名用紙はこちらに収納しております。
 活動の趣旨に御賛同いただけましたら、是非、こちらの署名用紙をプリントアウトのうえ、支援の程よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村
  1. 2017/03/26(日) 11:46:39|
  2. 里見関連広告板
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

そう、今日は……
313da.jpg



よろしく。maturi-35-0.jpg










戦国武将里見氏のNHK大河ドラマ放映を目指す「里見氏大河ドラマ実行委員会」が組織されています。里見氏終焉の地である鳥取県倉吉市、里見氏発祥の地の群馬県高崎市、そして館山市で、NHK側にドラマ化を働きかける運動を行っております。
「里見氏の物語をNHK大河ドラマで!」
 皆さまの温かいご声援をお願いします。


公式HPはこちら里見氏大河ドラマ化実行委員会

ポスター
 署名用紙はこちらに収納しております。
 活動の趣旨に御賛同いただけましたら、是非、こちらの署名用紙をプリントアウトのうえ、支援の程よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村
  1. 2017/03/13(月) 06:33:52|
  2. 里見関連広告板
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全国里見一族交流会会報2016年号

今年も寄稿を載せて頂きまことにありがとうございます。
今回の号は、いつもの里見ヨイショではなく、鳥取中部地震のことが大きく誌面を左右しております。それほどまでに、倉吉のことを真摯に案じている恰好です。
天災の前には、人は無力です。しかし、そこからの立ち上がる支えがどれだけ出来るかが、日頃からの懇意を試されていることではないでしょうか。里見家というツールを通じて、会報が取り持つ日本各地の関係者は倉吉の1日も早い復興を心より祈念しています。

会報2016-1会報2016-2会報2016-3会報2016-4                                                  あらやだよ、偉い人たちに混じって名前を載せて貰ってます。分際を弁えぬ不埒者で申し訳ない!


21日の房日新聞にも倉吉の記事がございますが、里見パワーは大きいですね。
もう少しそのパワーに肖りたいものです。





お知らせnatu3-1.jpgnatu3-2.jpg





戦国武将里見氏のNHK大河ドラマ放映を目指す「里見氏大河ドラマ実行委員会」が組織されています。里見氏終焉の地である鳥取県倉吉市、里見氏発祥の地の群馬県高崎市、そして館山市で、NHK側にドラマ化を働きかける運動を行っております。
「里見氏の物語をNHK大河ドラマで!」
 皆さまの温かいご声援をお願いします。


公式HPはこちら里見氏大河ドラマ化実行委員会

ポスター
 署名用紙はこちらに収納しております。
 活動の趣旨に御賛同いただけましたら、是非、こちらの署名用紙をプリントアウトのうえ、支援の程よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村





  1. 2017/01/23(月) 20:52:19|
  2. 里見関連広告板
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ